2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/11(Mon)

☆Zの誕生日 その2☆

車の中の雰囲気は最悪。。。

静かにあゆの曲が流れる中、、沈黙(´・ω・`)


ネコZ 「もぉ。どうすんの?
     何も無いなら家帰るよ?」

ネコD 「だったら温野菜諦めて、魚食おうよ。。」

ネコZ 「魚?どこで食うの」

ネコD 「C市の1号線沿いの店…」

ネコZ 「はぁ!?またそこまで行くの?逆方向だし」

ネコD 「んじゃもう焼肉にすればいいじゃん」

ネコZ 「焼肉、それで決定ね!?」

ネコD 「うん」



誕生日だから、いつもと違った食事をしたかったのだが・・・。
やっぱ予約とか入れないとダメね。。。

温野菜も普段は食べれないし、
1号線沿いのちょっと高級っぽい和食屋さんも、
2人で5000円は余裕で超える。

特別な日じゃないと、そういうの食べれないから、
楽しみにしてたんだけどなぁ・・・(´・ω・`)


しゃぶしゃぶ→和食→焼肉
次々と予定が変更されていき、
しょんぼりしてるあたしに更なる追い討ちが…。


ネコZ 「がんこ炎の食べ放題行くから」

ネコD 「え!?食べ放題!?」

ネコZ 「食べ放題じゃなかったらがんこ炎行く意味ないし」

ネコD 「食べ放題って・・・そんなに食えるの?大丈夫なの?」

ネコZ 「余裕┐(´ー`)┌フッ」



あたしは・・・・・

あたしは・・・・・・・・・・・・

あたしは・・・・・・・・・・・・・・・

あみやき亭のユッケが食いたかったのに・・・。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


あみやきの方が安いし、、
ユッケ美味いし・・・

あたし的にはあみやきの方がよかったのに・・・(´・ω・`)


「あたしはユッケが食べたい!」

「ユッケが食いたい!」

「食べ放題よりユッケが・・・・・・・・ry」


と、、がんこ炎へ向かう最中、
何度もユッケユッケと叫んでいたのだが・・・

店の中に入り、メニューを見て、
ユッケの値段に驚愕!!!!!!!!

おい!900円てなんぞ!?エビチリか!!!

あたしの大好物3位の中に入るであろう
エビチリと比べてみると・・・

エビチリとユッケは同等ではない!

同じ900円を払って食うなら
あたしはエビチリを迷わず頼む!
と、、、心の中で決意をした。



だが、、、今思えば、、、

何故、そこでエビチリが出てきたのか・・・。
そもそも焼肉にエビチリなんぞあるわけないし、、、
普通にユッケ食っておけばよかったと・・・


同じ値段だったから、比べたんだろうけども・・・
そこであたしがユッケを我慢したからって、
エビチリが食えたわけでもないのに・・・
何を考えてたんだろうあたしは・・・orz



とりあえず、食べ放題の1番安いコースを選び、
90分の焼肉食べ放題開始!

選べる牛肉は4種類wwwwwwwwwwwwwww

とっても少ない種類の中から
肉を選ばなければいけない。

CA3F03050001_convert_20110411112754.jpg

最初はいいが・・・・・・・
徐々に飽きてくるお肉たち・・・・

あと1000円高いコースを選んでおけば・・・
もっと沢山種類があったのに・・・


と、、後悔が始まる。。。


そして・・・・・・・・・・・・・
1時間も経たずに限界。。。


Zの前に並べられるデザート達。

CA3F03060001_convert_20110411112808.jpg


食べ放題じゃなくて普通に頼んでおけば、、
もっと安く済んだかもしれない(;´Д`)



一夜明けて4月10日。

ふらっと出かけてきました。


CA3F03070001_convert_20110411112822.jpg


あたしが住んでる半島の先っぽに
ドライブしに行ってきました。


CA3F03080001_convert_20110411112835.jpg

生魚、干した魚、魚介類、おせんべい、佃煮など、
色んなものが売ってる市場。


かいひもとえいひれがすごく欲しかったのだが・・・
合計1600円飛んでってしまうので、
我慢しました(´・ω・`)

酒飲めないのに好きなのよ。
かいひもとえいひれ・・・w

CA3F03140001_convert_20110411112913.jpg

かいひもとえいひれに後ろ髪をひかれながら海に。

CA3F03150001_convert_20110411112926.jpg

ちょうど引潮の時間だったので、
一生懸命、お宝がないか探すZ。
あたしが見る限り・・・
貝のかけらとワカメしか見つからないんですが。。。


CA3F03160001_convert_20110411112941.jpg

Zの後ろを追いかけるあたしは、、
かかとが砂に埋もれるし、ブーツが汚れまくりで
かなりブルー。

CA3F03120001_convert_20110411112901.jpg

お宝探しにあんな所まで行っちゃったよwwwwwww

後ろから突き落としてやr・・・( ゚∀゚ )

いや、あたしはここから先に1歩も行けない!!!

左も海!右も海!コワスギル

柵とかあれば行けるんだろうけどねwww
何も無いから怖いんだよね。

あと、テトラポットがでかすぎて怖い。





ついにお宝を見つけました!

CA3F03170001_convert_20110411112955.jpg

誰が書いたかわからないけど、
砂浜にZの名前がwwwwwwwwwwwwwwwwww


Zの名前はゆうきデス。

どこかのゆうき君ていう子の為に、
砂浜にお母さんか誰かが書いたんだろうね。

偶然にもソレを見つけて、
誰かがZを祝ってくれたかのように思えました。

ま、、、、2才だから違うんだけどねwwwwwwwwwwww

今、写真を見て思ったが、、、
2の横にちっちゃく9って書いてあげればよかったwwww



そんなわけで、、Zの29歳の誕生日は終わりました。

来年こそは何かサプライズしてあげたいねー。
13:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/11(Mon)

☆Zの誕生日 その1☆

4月9日は、Zの誕生日だった。
今年で29回目・・・(´・ω・`)

あまりお金が無いので
豪勢に祝ってあげる事もできないし、
Zはイベント事があまり好きではない人なので、
控えめな感じで誕生日を祝ってあげた。


誕生日プレゼントをずっと悩んでいた。

今までプレゼントなんてまともにした事ないし、
Zの誕生日をZの為に祝った覚えもあんまりなく・・・

あたしの誕生日はプレゼントだ!外食だ!ケーキだ!
豪勢にするのに、Zの誕生日はあまり思い出というものが無い。


なので・・・
20代最後の年くらい、
サプライズをして驚かせよう!
渡すプレゼントを悩んでいたのだ。

AVAの課金をさせてあげるか・・・
それとも何か買ってあげるか・・・


AVAにINしたら気づくであろう、
突然ユーロが増えてるサプライズとかwww


でも、それじゃ無難すぎて面白くないから…

期間制の名前変更で
勝手に変な名前にしてあげるとかwwwwwww


うん。きっとたぶん、AVAしてくれなくなりそうだな。。。



色々悩んでいたのだが、、
Zが課金するならあたしも課金したくなるし…←



悩んで悩んで悩んでる時に、
ばーちゃんの服や靴下を買うついでに、
メンズ服売り場を見てた所、、
良さげな物があったので、衝動買い(;´Д`)

ラッピングもしてもらい、
これでいっかー!って感じでプレゼントが決まった。

Zは普段原チャ通勤。

だから、車の中にプレゼントの服を隠しておいて、
ここならバレないだろうw
と思って誕生日が来るのを待った。



9日は、仕事が忙しく、休日出勤(´・ω・`)
朝から普通に定時まで仕事をしてきたZ。

Zが仕事に行ってる間に、
車にプレゼントを取りに行き、
日ごろの感謝の手紙?を書いて洗濯機の上に置いといた。


Zが家に帰ってきて、
早速、お風呂に入ろうと、洗濯場の扉を開けたのだが・・・

プレゼントに気づいてくれない(´・ω:;.:...

なぜなら・・・洗濯場が真っ暗だから。。。。。。


節電の為に、無駄な電気は使わないようにしてるので、
台所の電気がついてる時は、
洗濯場、お風呂の電気はつけないようにしてるZ。。。

これでは・・・いつまで経っても
洗濯機の上のプレゼントに気づいてもらえない(×_×)

ネコD 「ねぇ!何か気づかない?」

ネコZ 「なにが?」

ネコD 「そこに何かない?」

ネコZ 「なんかあるの?」

ネコD 「・・・・・。洗濯機の上!」

ネコZ 「あぁ、なんかある!」

ネコD 「プレゼントおおお(*´ω`*)エヘヘ」

ネコZ 「てか、前からプレゼントがある事知ってたし!!」

ネコD 「へ?・・・・・・・・・・・・」


なぜだ。。。。

プレゼントを買った事は知らないはず・・・
これじゃサプライズでも何でもないじゃん!
何故だ!?何故知ってる・・・。



「お前がしまむら行ったのに、
 ピンクのボンボン1個(値下げで100円)しか買わないなんて
 おかしいじゃん!
 普段は買い込んでくるのに、1個しか買わないとか・・・
 きっと何か他に買ってんだろうなって思ってたしwww」
 


/(^o^)\ナンテコッタイ
致命的なミス・・・


そうよねー・・・。
あたしが買い物行って、ボンボン1個で済ませるわけないよねー・・・。
そうだよねー・・・・・・・・・・・・・。そうだよねー・・・。


くそ・・・。。。。。
しまむらに行くと言わなければよかった・・・(ノ△・。)





プレゼントはバレてしまったものの、嬉しそう?だった。

特に手紙。

真面目に感謝の気持ちを書くのは照れくさいので、

こんにちワン!
ありがとウサギ!
さよなライオン!

ポポポポーン!


と、、旬の物を入れつつ、、、

手紙の最後に
それはできない!
AVAのラジオチャットを意味不明な所で入れて、
感謝の手紙を締めくくりました。

20年後、30年後に
その手紙を読み返してみたら、
何が言いたいのかわからない内容だろうね。


で、、、誕生日のお祝いをしに、外食に出かけました!

家に出た当初は、隣の隣?のK市にある、
しゃぶしゃぶの温野菜に行こうとしてたのだが・・・

時刻は土曜日の午後7時過ぎ・・・・

超混雑なわけで…(´・ω・`)

仕方ないので、そのまた隣の市のA市に行き、
大型スーパーでお買い物。

A市内をウロウロしてて、
道路の右側にあったネカフェを見て気づいた事。

ネコD 「そういえば、ふなさんてどこのネカフェ行ってんだろうね?」

ネコZ 「A市ってそんなに沢山ネカフェ無いよなぁ…
     しかも、ネカフェ行ってきますって言ってから、
     それほど時間かかってなかったから・・・
     きっと市内なんだろうけど…」

ネコD 「ウチラってさ、気づけばよくA市あたりをウロウロしてるし、
     意外にどっかですれ違ってたらすごいよねwww」


と、、ネカフェを見てふと思った話題でしたw



A市でお買い物を済ませ、
またK市の温野菜の前を通り・・・

超混雑が、、、
激混雑に変化していた…


そりゃそうだよなー・・・。
土曜日の8時過ぎじゃ・・・・・入れるわけないよなー・・・。



お腹が空いてる上に、
どこのお店も大混雑を見ると・・・
自然とイライラしてきてるんだろう。。。

車の中では喧嘩っぽい雰囲気になりつつあった。

このまま家庭内内戦が勃発するのだろうか!
12:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/04(Mon)

お金が無いなりに楽しむ休みの日w

またAVAとは関係無い日記ですが・・・(;´Д`)


3月末に買ったスマートブレンダー。

CA3F02950001_convert_20110404161054.jpg

ずーっとずーっとフードプロセッサーが欲しくて、
リサイクルショップだったり、
アマゾンだったり、オークションだったりを見てて・・・

でも、いまいち欲しい!と思うものがなくて・・・。


たまたまTVをつけた時、
ショップチャンネルというTVの通販チャンネルで
たまたま生放送でこれを紹介してて、、、、、
値段、機能、色と、納得できるものが多くて、
ついに購入!

CA3F02960001_convert_20110404161122.jpg


先週末、早速Zと2人で使ってみたのであります!


CA3F02980001_convert_20110404161136.jpg

Z!粉が服に飛んでよ!
もっと安定した所でやろうよ(;´Д`)


このスマートブレンダーのすごい所は・・・
パンやピザ生地までできちゃうところ!

ぐーるぐーる混ぜて、30分寝かせると・・・

CA3F03000001_convert_20110404161207.jpg

ピザ生地の完成ー!

で、適当に伸ばして具乗せて、オーブンで焼くと・・・

CA3F03010001_convert_20110404161257.jpg

自家製ピザが完成ー!

具はハーフ&ハーフで。

たまねぎと鶏肉のわさびマヨネーズうずら乗せと、
たまねぎ、コーン、ウインナー、海老のノーマル味w


宅配ピザと変わらない味で、美味しかった!

時間はかかるけど、お金が無い時に
ピザがどーしても食べたくなったらちょうどいいw



そしてそして。

日曜日の朝は、、、

余ったピザ生地を利用して、違った物を製作(*´ω`*)

CA3F03020001_convert_20110404161308.jpg

うすーく生地を伸ばして・・・
フライパンで生地を焼いて・・・トルティーヤの完成!

久し振りに作ったから形が悪いけど・・・wwww


そして、適当に具乗せて…

CA3F03030001_convert_20110404161327.jpg

タコスが完成ー!

16歳の頃、名古屋駅前にあったタコライス屋で
バイトをして培った事が、
初めて役に立った日でしたwww

タコライスはよく作るけど、
タコスはトルティーヤを作らなきゃいけないので、
めんどくさいんだよね。




というわけで、、先週末は、
AVAをしつつ、スマートブレンダーで遊びつつ、
まったりのんびりした週末でしたー(*´∀`*)
16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/18(Fri)

ネコビタン家のぬこ。

AVAと全く関係ないのだが・・・。

我が家のぬこを紹介w


CA3F0145_convert_20110318093934.jpg

サクラ(♂)4月で13歳になりますw

地元の小学校の桜の木の下に捨てられてた子。
あたしの弟として、
じーちゃんばーちゃんあたしと一緒に暮らしてましたw

この子は本当に強い子で、
死ぬ一歩手前だった病気にも負けず、
麻酔無しでの手術にも負けず、
実家の火事にも負けず、、

去年の2月に我が家に来たサクラ。
猫と共存生活をした事が無いおかげで、
他の子と喧嘩ばかりしますが・・・

今もまだ元気に走り回って遊んでるおじーちゃん猫ですw

我が家に来てから、なんか若返ってる気がしますwww



CA3F0281_convert_20110318094009.jpg

社長(♂)5歳半

人間の食べる物がとにかく大好き(;´Д`)
サクラが尿結石を患って命を落としそうになったので
人間の食べ物は可哀想だけどあげません。。

でも、魚を買ってきた時は、
Zがちゃんと猫用の魚を切り分けてくれるので、
生ではなく茹でて食べさせてますw

甘えん坊でヤンチャで他の子に喧嘩ばかり売ってる社長。
ちょっとヤンチャすぎて困ってます(;´∀`)


CA3F0282_convert_20110318094026.jpg


シルク(♂)5歳。

最年少の癖に体が1番大きいシルさんw
鳴き出したら止まりません(;´Д`)
ちょっとお馬鹿な所が愛らしくてたまりませんw

シルさんは平和主義のようで、
他の子に喧嘩を売ったりはしません。

社長の事もサクラの事も好きなようです。

でも、社長、サクラに喧嘩を売られて、
猫パンチ食らってます(´・ω・`)

普段はのんびりしてマイペースな子だけど、
怒らせると1番怖いのがシルさんですw





CA3F02770001_convert_20110318094054.jpg


AVA中はいつもパソコンの側に居る社長。

構って欲しいのか、
画面の前やキーボードの上に座ってくる(´・ω:;.:...

クラン戦の最中でも、お構いなしに邪魔してきますwww

VCしてる時は、わざとなのか、
ヘッドホンのコードに足をひっかけたり、
ひっぱりながら構って攻撃をしてきます。

モニターと壁の間に体を無理やりねじ込み、
モニターを押しのけ、
わざとそこで寝てる時もあります(ノ△・。)


CA3F02760001_convert_20110318094043.jpg

あまりにもあたし達が社長を放置してると、
ふてくされてハブを枕にして寝てます。

そのおかげで、配線が抜け、
途中で回線が落ちる事もしばしば・・・(;´Д`)



ごめんぬぇ。社長(´・ω・`)
ママとパパは命をかけて戦車を押してるの。
戦いが終われば構ってあげるから、
配線を引っこ抜くのはやめてちょうだいw
10:24  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/17(Thu)

いつから・・・

いつから・・・・

いつから護衛チャンネルに
芋スナが多くなった?


制限鯖なら芋スナや攻めRPGの文句の言いようがないが、
護衛チャンネルだよ?

運営が芋スナや攻めRPGを禁止してるわけじゃないから、
強くは言えないけど・・・

「芋スナやってないで前出ましょう」

「攻めでRPGはいりません」


と、チャットを打つが・・・

ほとんどの人は無視して自分のやりたい事をやり続けるが、、
一部の人は言葉を返してくる。


「ゲームなんだからいいじゃん。
 何をしようが個人の自由じゃん。
 ゲームごときに顔真っ赤にするなよwww」



と言われた。。。。。。。。。。。。。。。。。。


言いたい事はわかるよ。
そりゃゲームだし、これで人生が決まるわけじゃないけどさ、、
楽しまなきゃゲームじゃないのはわかってるけどさ、、、
あるじゃん。ある程度のルールとかさ雰囲気とかマナーとかさ。。



ただ芋芋して敵を殺してるだけなら、
殲滅行ってこいks
護衛に来るな!

と言いたくなる。。。。

が・・・
さすがにこれは暴言になるので言えないが。。。

言いたくなってくる気持ちをグッとこらえてる。





護衛と殲滅の違いがわからない人、
自分が楽しければそれでいい人、
空気の読めない人は

ほんっといらない。
制限鯖でやってこい


ってとっても思う。。。。


キル稼げなくても必死で頑張ってる緑階級の人だって居る。
そういう人はサポートしてあげたくなるけど、

第1ラインが5分経っても超えられなくて萎え落ち、
芋スナに切り替える人は

ほんtttttttttttttっといらない!!







護衛は1人じゃどうしようもないんだ。
1人がバカみたいに強くたって勝てない。
みんなで力を合わせないと戦車が進まない。

みんなで戦車を必死にゴールまで運んだ時、
爆破や殲滅では味わえない感動が味わえるんだ。

必死で頑張っていれば、負けたって清々しい。

一生懸命頑張っていれば結果が良くても悪くても
何か得れるものがあるはずなんだ。

それが護衛のいい所なんだ。
23:53  |  怒り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
