2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/10(Fri)

今日の護衛。

大会に向けて、練習を頑張ってます。

夜中にINがあまりできないので、
できるだけ昼間や夕方にINするように心がけてるのだが・・・

平日の昼間となると、やはりレベルが低い。

いや、、
バカみたいに強い人とその階級で初心者か!?って思っちゃう人の両方。

まぁ…強い人はごく一部で、
ほとんどが、大丈夫?この人・・・。って人がウヨウヨ居る。

強い人達が敵になり、
味方がくそ芋だったり、護衛のやり方を知らない人達が集まると、
「これ、どんなABのわけかた!?」って思い、本当萎える。。




今日のRD。

守りから始まったのだが・・・

8人中6人がスナ!!( ̄□ ̄;)

まぁ…始まったばかりだし、
きっとみんな空気読んでスナじゃなくなるよね…。


と、味方を信じ、
あたしともう1人のPMはアートへ。

そして、アート脇に居る敵を排除。

敵の奇襲がなんとか片付き、
リロードしながらTABを開いてみると・・・・


へ!?何故みんなリスに居るの!?

あたしは瓦礫、
もう1人のPMはアートを守る。

あとは・・・・・・・・・・・・

スナ6人でカフェを守る!!ガチで守る!
俺達、リスを守ってやってんだぜっ(`・∀・´)エッヘン!!
な状態…。

はああああああああああああああああああ!?!?

と思った瞬間、
瓦礫に投げ込まれたグレであたしは死亡。

アートを守ってたPMも敵の第2の襲撃で死亡。


死んだ後も、TABを開いてるので、状況がよくわかる。


リスはスナだらけで大変な事になってる。

1階のカフェ出入り口には2人でスナってる。

カフェ2階の奥の方(パラソル側)に1人。

倉庫の壁を利用し、隠れながら撃つ1人。

パラソルに1人。

第2リスポーンの駅出口に1人。



とりあえず、なんとかアートとスタンド取らなきゃ…。
そしたらスナも前出るだろう…

と予想し、頑張ることにした。

頑張ってアートを取りにいく。


だが…自分1人じゃ攻めてくる敵達に敵わない…。
PMじゃ守りきれない。

もう1人のPMもスタンド内に居る敵を排除してくれたり
頑張ってるんだ。




でもね・・・・

そこである事に気づく・・・・・・・・・・・・・・。



RPGが居ない!戦車が止まらない!


おい!!!リスに居る芋スナ!!!
少しは空気読めよ!!!!!!!!!!!!!!

誰もスナを手放さないのかよ!!!!!!!!!!!!

つか、スナ6人も居て、敵スナ1人も殺せてねーじゃねーか!!



あたしはリスポーンし、カフェ2階のRPGボックス開け、
RPGを1発撃った。

だが…2発目の弾を込め、戦車に向かって撃とうとした瞬間、
敵スナに殺された。。。。

チャットで「RPGかふぇ2階」と打ったが
誰1人、自分で決めたスナの定位置から動こうとしない。


戦車はあっという間に第1を超えようとしていた。

が、、もう1人のPMがRPGを撃ってくれたため、
ギリギリで戦車が止まった。

だが…あたしもPMも死んでる・・・。

誰もグレ投げない。誰も修理妨害に行かない。

あっという間に直されて第1通過。


死んでる間にチャットを打つ。

「そんなにスナいらないでしょ。状況見て動いて」

と、打ってみたが・・・


誰1人スナをやめようとしない。



あたしがRPGを撃とうにも、敵が既にリス内だったり、
倉庫を占拠してて、RPGを出す事すらできない。

その後、あたしともう1人のPMが二手に分かれ、
倉庫やリス内の敵を排除しに行ったが、
誰もRPGを出してくれない。。。。


そんな事が繰り返し、
あっという間にストレートで第2も越えられた。


とっても落ちたい。もう萎えるってもんじゃない。

あなた達はなんでAVAしてるの?
1人でオフラインのゲームでもしてりゃいいじゃん。
その階級になるまで何をしてきたの?



味方の中には、
有名どころのクランに入ってる人も居た。

この前、あたしがクラン戦した時のクランだ。

その他にも、
護衛チャンネルで何度も見た事ある名前の人も居た。


確かに上手い。と思うけど。。。。

確かにフラグトップのスナだけど…

状況を考えてほしかった。

上手いスナが1人居た所で、
スナで敵を排除するには限界がある。

そして、あとはみんな使えないスナ。

護衛やってる人であれば、
目に見えて状況がわかってるはず。


スナでフラグトップ取れるんだから、
状況を見て、PMやRMにしてもらい、
敵を2キル、3キルできた方が全然戦力になる。


まぁ…最初から負けゲーだと思ったんだろうね。

だからスナっとこ。前出るだけ損。という賢い考えなのかもしれない。
無駄に死ぬ=SDが下がる からね。



6、7分くらいであっという間に守りが終了。

攻守交替し、こちらが攻めだ。


まぁ、こうなるよね。

AVA_110610_104144_00_convert_20110610175249.jpg


スナイパーに大人気のスポット!
アイスクリーム屋2階!


このSSだけでも、3人写ってるよね。アイス上のスナ・・・・・・・・。

真ん中の人なんて、
はしゃいでジャンプしちゃってるよwwwwwwwwあほか。




AVA・・・引退したい・・・と、思うほど嫌になる護衛…。


昼間にやるのがいけないのはわかってるが…
あまりにも酷すぎる。。





最近は特に酷い。

部屋の名前をデフォから「大会練習」と変え、
5vs5護衛の部屋が昼間でもある。

入ってみたら、大きな顔してホストが放置とか・・・。

蹴ろうにも仲間が居るんだろう。1人賛成してくれない。

敵に有名な護衛クランの人も居た為、
万国の名前も知ってるだろうから、落ちる事もできない・・・。

結局、負けるしかないゲーム。。。


放置に遊ばれてるんだよね・・・・・・・。。。

大会の為に練習練習!と思って頑張ろうとしてる人を、
放置魔は罠にひっかけて笑って優越感に浸ってるんだよね。

性格悪すぎ。


どんだけ運が悪いんだ…と自分自身がイヤになるほど、
真面目にできる護衛部屋が無い・・・。



平日の昼間にまともに練習出来る護衛なんてあるわけないか・・・。
19:16  |  怒り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/03(Fri)

戦車でドライブ!

ある日、
ZとAVAについて語ってた時、
とある事を疑問に思った。


なので、検証してみようと思い、
鍵部屋を立てて2人で実験してみたんです。

AVA_110528_220748_00_convert_20110603083753.jpg


相手に近寄ると、フッと相手の顔がコッチを向くのが
とてつもなく怖い・・・。

戦車修理中とか、何故か味方と見つめあったりしてるしwww


AVA_110528_221555_00_convert_20110603084403.jpg

Z 「戦車の上ってどこまで先に行けるのかなぁ」

AVA_110528_221557_00_convert_20110603084419.jpg

横からあたしの画面を見るZ。

Z 「うわ!俺浮いてる!すごくね?ねぇ!ねぇ!」

AVA_110528_221602_00_convert_20110603084448.jpg

Z 「ねぇ!見て見て!」

AVA_110528_221612_00_convert_20110603084518.jpg

Z 「あははー!面白いー!!」

戦車の先っぽに乗って
空にナイフ突き刺して遊んでるZ。

そこの君、運転の邪魔!
ウザイから撃ち殺すワヨ!(`Д´#)





結局、検証の結果、、

D、Z 「ふーん。そうなんだぁ」

というリアクションで終わってしまった。



疑問に思ってた事は、

戦車が同じ時間に到着すると、
引き分けになるのだろうか?


という疑問。


その結果を知って、何も得する事もなければ、
何の役にも立たない事だが、
何故か疑問に思ってしまって、
2人共眠れない程気になったので、
実験してみることにしたのだ。



兵種はポイントマン。
武器はビゾンアラクネ。
防具は・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!・・・まぁいいや。。。


スタートした瞬間にビゾン持ったままダッシュで走り、
戦車に飛び乗り、あとはゴールまで待つだけ。

破壊は無し。



それを攻守交替してもやり、、、


引き分けにはならない
という結果が出た。


後攻だったあたしが勝ってるんだよね、確か・・・。





で・・・今、このブログを書いてて気づいたんだけど・・・


09防具って足が遅くなるんだよね?

Zが着てるこの防具って・・・09だよね!?・・・

ちゃんとした結果が出てないじゃん!!!!

あぁ・・・( ゚ ρ ゚ )




この検証・・・何の意味もないじゃん・・・(;´Д`)




AVA_110523_233338_00_convert_20110603084534.jpg

Zは最近、アラクネが当たったおかげで、
妙にテンションが高い。

戦場でもテンション高くて困っちゃう┐(´∀`)┌ヤレヤレ
09:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/21(Sat)

ちょっとPMについて熱く語る。

相変わらず裸防具なネコビタンDです。

初期防具、初期ヘルメットにお世話になっております。。



おかげさまで、、
80~100キルを越す事ができなくなりました!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

やっぱり防具をつけてるのと
つけてないのじゃスコアが違います・・・。

元から100キルを超える事は
1日1回あればいい方って感じですが。。。


基本、敵に突撃しに行くのが好きなあたしは、、
防具をつけてようと、つけてなかろうと、
あんまり変わらない気もしますが・・・

でも、スコアを見ると、
防具をつけてた頃に比べ、キル数が極端に少ない。
そして、デス数もはんぱない数でございます・・・(´・ω・`)


ただでさえ防御力の弱いPMで突っ込むと・・・
敵リスを荒らしに行っても、
すぐ死ぬという( ^ω^)・・・

存在意味の無いPMですね(´・ω:;.:...


最近、ベレスクやMP7使いさんが多くなってますね!

一応MP7は持ってるんですが・・・
1度ハリマウを手にしてしまったあたしは、、
MP7が使えないようです(;・∀・)

そして、爆破してた頃の精密カスタムなので、
護衛に持ってくの微妙じゃね?と思い、、、
おまけに、カスタムを変える費用も勿体ないので、
相変わらずハリマウでウロウロしております(*´∀`)


PMで1番の魅力は足の速さですが・・・

ハリマウは遅いんですよねー・・・。

でも、、無駄に弾幕を張る事もできるので使いやすいw
例えば、SBの第2(こちらが攻め)

戦車周りを見てる奥スナを無駄に威嚇しながら、
スルッと図書に入り、威嚇しといたスナの目を盗んで
タタタタタッと2階に上がってRPG潰して、
運がよければ敵リス通り、1橋に向かって自陣に戻り、また出撃!だの
奥スナを殺す→敵リスに行き→敵殺す

とかをよくやってます。



PMは足の速さが1番だとは思いますが・・・

・敵リスでのリロード回数が少なくていい。
・多少敵との距離が離れてても、
 敵を威嚇しながら横道に逃げる事ができる。
・敵に気づかれなければ、2人、3人、4人と、
 全部HSじゃなくても、続けて殺す事ができる。


これが1番、ハリマウが使いやすい理由かなぁ。

HSが苦手なあたしには、、
MP7で確実にヘッドラインに標準を合わせながら動き回る事が
すごく難しくて・・・。


だから、弾数で勝負っていう武器が
あたしには合ってるのかもしれないですね(;・∀・)



弾数多くて、ハリマウより足が速いアラクネでもいいんじゃね?
と思って
アラクネを久しぶりに出してみたら・・・
やっぱりハリマウの方が使いやすかった(;・∀・)



あたしがPMやる時は、、
止まったら負けをモットーにやってます。

リロード中も陰に隠れて一瞬座って、
ヨシ!終わる!って頃にはもう動き出してるせっかちな野郎です。

完全にリロードが終わってない状態で出てしまうのが、
あたしのダメな所ですね。


護衛って、
波があるんですよね!目に見えないけど(;´Д`)

その波に乗ると、
あらまぁ不思議!
敵がボコボコ死んでくれて、
敵リスと戦車周りを行ったり来たりできちゃうんです!
(体力がある限りwww)


特に、戦車と敵リスが近い場所だと、
余計に周れちゃいます!


それはきっとバックアップしてくれる味方が心強いからでしょう!

無駄に弾があるので・・・
無駄に敵をチョコチョコ撃つんです(;´∀`)

ある程度ダメ食らってくれたら、赤点ついて、
それを味方のRM、SRが殺してくれると、、、

いい波ができて、
あたしはノビノビと戦場を走り周れるのですw





この前、Zがこんな事を言ってました。

SBN第1の攻め、貸しビルの前に赤煙が撒かれてました。
攻めでも撒くし、守りでも貸しを守る場合、撒く時もありますよね!

「お前、よく煙の中突っ込めるよな・・・」
と、、言ってました。

煙の向こうが敵の陣地付近だと、、
やっぱり近づきがたくなると思います。

でも、その煙を利用してしまえば・・・・・・・・・・
ウハウハですね!w


これも、無駄に弾があるからやってる事なんだと思いますが・・・

煙の中でも、赤点さえつけちゃえば、怖くない!

だから、煙に突入しつつ、、
左右に振って赤点つけます!

だいたい、戦車が貸し近くになると、
貸しの奥や壁にくっついてる敵はあんまり居ない。

出入り口付近、ソファー周辺に敵が居る場合が多くて、、
「だあああああああああああああああああ」って心の中で叫びながら
突っ込んで、赤点つけて、ターゲットロックオン!
ロックオンした敵を殺す!


煙が撒かれてても、、突っ込みます!
あたしは止まったら負け、止まったらスナに撃たれて死んでしまう!

煙の中、適当に撃って、
「あ、なんか敵が居るー!」と思ったら、
連射で威嚇!


昔は煙を撒かれると、
邪魔で邪魔でしょーがなかったけど、
戦い方を変えてみたら、、、
今は逆に煙があった方がとても有利な気がしますね!


メインに煙撒けば、
メインだって余裕で走れちゃう!w


敵だって煙の中からPMが突っ込んでくるとは
あまり予想してる人居ないですからねw



単純で、フリーダムすぎる動きに、、
大丈夫なのか?と思いながらも、、

戦場を駆け抜けるネコビタンDでしたw


13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/19(Tue)

5000ユーロ切った(;´Д`)

うーん。
いつの間にかお金がなくなる(;^ω^)

とうとう5000ユーロ切ってしまい、、、
とりあえず防具は靴以外全部外しました。


久しぶりに裸プレイをしてるので、、
すぐ死ぬ自分が情けなく感じてきますね。

防具つけててもすぐ死んでますがww
それ以上にデス数がはるかに上回るので、
SD1.0取れればいい方なんですよね。最近(´・ω・`)

防具があるのと無いのとじゃ
全然違う事がわかりました(´・ω:;.:...


そして、何故だか、
防具をつけてないと、武器も変わってきます。

防具をつけてる時は、ホークアイがしっくり来るんですが、
防具をつけてないと、ホークアイは役立たずに変わります。

なので、倉庫で時を待ってる愛銃AK47mk2!を持ち出して、
裸で戦場を駆け巡っております。

mk3はダメなんだョ。
拾ってみるものの、なんか違うんだョ。。。
強さが足りないって感じ?かしら。
まっすぐすぎて嫌味の無い性格って感じでw(謎



裸だと何故か強いAK47くん。
無防備なあたしにデレてくれてるんでしょうかね?w

「お前裸なのか?
 しょーがないな。俺が守ってやるよ」


的な・・・・・・・・・・・・・?www自分キモwww

AK47くんがあたしにそっと力を貸してくれてるような気がします。


ガチガチの防具をつけてたら、
AK47くんに嫌われるんです。

「お前、俺の事信用してないだろ?」

って不機嫌になってしまうんです。
これじゃ力を貸してもらえず・・・
誰一人殺せなくなってしまうのです(´・ω・`)


1度機嫌を悪くすると、
なかなか機嫌が直らないAK47くん。

機嫌が悪いのに戦場に持ってってしまうと、
もぉぉ最悪ですね。

ありえないくらい人に当たらないwww

おい!お前どこ撃ってんだよ!って聞きたくなる程、
当たらないwww

そんな時は、
ホークアイくんをコッソリ持っていくんです。
AK47くんの機嫌が直る日が来るまで。。。



例えていうなら・・・

AK47mk2→ネコ
ホークアイ→犬


って感じですかね。


気まぐれで気分屋で、
しつこく構われると離れて行き、
こちらが構わないと近づいてくる。

だけどすごく嫉妬深くて、
独占欲が強い。

構ってほしい時に構ってあげると、
ものすんごい喜んでデレてくれるw

使い主と微妙な距離感を持ってる銃がAK47。


それに比べて、
ご主人様の言う通り、
ご主人様の撃ちたいように撃てる銃がホークアイ。

自分のしつけ次第で
良い子にも悪い子にも変わるホークアイ。





猫の謎めいた所、ちょっとお馬鹿な所、
好き嫌いが激しく、
お前の言う事なんか聞かねーよ!とかなりのワガママっぷり。

愛想を振りまくタイプではないので
万人受けはしない。

信用してる人にしか自分を触らせない。

だけど、自分の気分が乗らないと、
信用してる人にも噛み付いて蹴飛ばしてくる所・・・

でも、構ってほしい時、
つい5分前に主人を噛み付いて散々蹴飛ばした後でも、、
性格がコロッと変わったように、
体全体を使って思いっきり甘えてくる所。

もうすべてが可愛すぎるんですwwww


そんな猫っぽいAK47くん。

これからも無防備なあたしに力を貸してくださいませませ。
20:29  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/13(Wed)

ごめんなさい。。。

昨日、名古屋三重オフの話が具体的に発表されて、
もちろん行きます!
って行く気満々だったのに・・・。


Zが家に帰ってきて、
その事を話したら・・・


震災の後、何故か仕事が忙しくなってしまい、
GW返上で仕事が入りそうな予感らしく・・・

土曜日も出勤、GWも日数が減り、平日は毎日4時間以上の残業で、、
正直、浮かれてる場合じゃないみたいで・・・。



Zは、飛行機を作る仕事をしてるのですが、、
まだまだ下っ端、しかも、請負社員で、、
ボーナスもなければ、給料がいいわけでもなく、、
それでも、同じ請負社員のリーダー的な仕事を任せられ、

自分で段取りを組み、周りの人を動かし、
改善案を出したり、大雑把な1年の生産計画なども考え、、

震災後、なかなか部品が入ってこなかったりで
段取りがぐちゃぐちゃになってしまい、
生産がかなり遅れてるそうで。。




最近は仕事のストレスで胃が痛くなったり、
人間関係というか、、、
Zと2人1組でやってる相方が不注意で不良を出したり、
仕事を真面目にやってないことを注意したくても、
相方が年上なおかげで、きつく言う事ができず・・・

余計に胃が痛くなって帰ってきます。。



あたしが仕事を代わってあげる事もできないし、

2年前、不景気の影響で派遣切りにあい、
半年間仕事がなく、どん底の生活をしてた時、

数少ない求人から請負でも正社員として雇ってもらえたんだし、
生活がやっと安定してきた今、
仕事を辞めるわけにもいかないし。。。



あたしにできる事は、
Zにこれ以上、負担をかけさせない事しかできないので・・・
(って…負担ばっかりかけさせてますが(;´Д`))



あたしのワガママは我慢します。。。



とりあえず、、我慢できるところまで我慢します。。。






なので、、
今回のオフ会、、残念だけど、不参加という形になってしまいました。。

ごめんなさい。。。

松坂牛食べたかったよおおお!!!(T-T)
15:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
