2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/13(Wed)

ごめんなさい。。。

昨日、名古屋三重オフの話が具体的に発表されて、
もちろん行きます!
って行く気満々だったのに・・・。


Zが家に帰ってきて、
その事を話したら・・・


震災の後、何故か仕事が忙しくなってしまい、
GW返上で仕事が入りそうな予感らしく・・・

土曜日も出勤、GWも日数が減り、平日は毎日4時間以上の残業で、、
正直、浮かれてる場合じゃないみたいで・・・。



Zは、飛行機を作る仕事をしてるのですが、、
まだまだ下っ端、しかも、請負社員で、、
ボーナスもなければ、給料がいいわけでもなく、、
それでも、同じ請負社員のリーダー的な仕事を任せられ、

自分で段取りを組み、周りの人を動かし、
改善案を出したり、大雑把な1年の生産計画なども考え、、

震災後、なかなか部品が入ってこなかったりで
段取りがぐちゃぐちゃになってしまい、
生産がかなり遅れてるそうで。。




最近は仕事のストレスで胃が痛くなったり、
人間関係というか、、、
Zと2人1組でやってる相方が不注意で不良を出したり、
仕事を真面目にやってないことを注意したくても、
相方が年上なおかげで、きつく言う事ができず・・・

余計に胃が痛くなって帰ってきます。。



あたしが仕事を代わってあげる事もできないし、

2年前、不景気の影響で派遣切りにあい、
半年間仕事がなく、どん底の生活をしてた時、

数少ない求人から請負でも正社員として雇ってもらえたんだし、
生活がやっと安定してきた今、
仕事を辞めるわけにもいかないし。。。



あたしにできる事は、
Zにこれ以上、負担をかけさせない事しかできないので・・・
(って…負担ばっかりかけさせてますが(;´Д`))



あたしのワガママは我慢します。。。



とりあえず、、我慢できるところまで我慢します。。。






なので、、
今回のオフ会、、残念だけど、不参加という形になってしまいました。。

ごめんなさい。。。

松坂牛食べたかったよおおお!!!(T-T)
15:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(´・ω:;.:...

ふむ うむ まあ ほむ
まあ、今はどこの製造業も混乱中
私の会社もそうだしね
忙しいかとおもえば次は部品無くて休業だったり
しばらく影響はつづくでしょうね
しょうがないよ、ガンバレネコZ!

おちついたら、フナさん乗せて
神戸おいでよ。
神戸牛をかわりにご馳走しますわ
ネムイヨ | 2011.04.15(金) 02:31 | URL | コメント編集

●Re: (´・ω:;.:...

ごめんなさいい(ノ△・。)
久しぶりの遠出なので、
楽しみにしてたんですけどねー・・・。

この忙しさがいつまで続くのかわかりませんが、、
落ち着いたらオフイベやオフ会に出れるようになると思うので、
楽しみに待っときますw

おぉ!神戸牛ー(*´∀`)
食べに行きますwwwwwwwwwww
ネコビタンD | 2011.04.19(火) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekobitan.blog98.fc2.com/tb.php/17-43c1e52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
